FC2ブログ
2018.10 « .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30» 2018.12

【想い人】の数
        
    
          
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファッションなんてくそくらえ!!
そんなもんに金かけるぐらいならマンガ・ゲームにつぎ込むわ!!
ブランドものなんて論外!!

・・・と思っていたんですがね。


実は今日行ってきたんです。一人で。
オレには無縁のまち
『天神』に...
そしてその一角にたたずむショッピングビル
『大丸』
(・・・今日はおばちゃんがごったがえしてましたw)
目的はスーツ
オレの体格は痩せ型でスーツ買うときジャストサイズがあんまりないんです。(まぁ1万ポッキリとかの安もん買ってるからしょうがないだけど・・・)
・・・ということで人生に一度ぐらいはサイズの合ったイイスーツを買おう!
と思い足を運んだわけです。

事前に同僚からリサーチしてた「ABAHOUSE」というお店に行きました。
ここは細身に合うスーツを置いてるんだそうです。
あまりこういったオシャレ系の店には入ったことがなかったので緊張しながら恐る恐る入りました。
スーツを置いてる場所があったのでそこで足を止め物色してたんです。
すると店員さんが話しかけて来ました。
普段買い物中に店員に話しかけられるのはメチャメチャなんですが
今日はもう「全て店員に任せよう」という気持ちで来てたので店員が来た瞬間「よしっ!」って思いました。

まず簡単な希望を伝えて、試着やらなんやらしてると
あれよあれよととんとん拍子に事が進んでいました。
(ぶっちゃけもうあんま覚えてないです。緊張してたせいもあったかな)
まぁ最初はスーツのみ買うつもりだったんですが。
オプションでカッターシャツ・ネクタイもついてきちゃいました。(店員さん口が旨いわやっぱ!)
まぁもちろん自分が気に入ったってのが一番ですけどね・・・

最終的にはコート&靴もついて5点セットとなりました。
(ただの無駄遣いのような・・・)


んで気になるお値段ですが・・・



・・・な、



・・・・・・なんと




15万円なり!!!!!


オレはアホです。
15万あったらマンガが300冊も買えr(ry

でもね。気分は爽快♪
買い物が趣味って言う人の気持ちが少しわかりました。

・・・ちなみにスーツは7万円!
5年ぐらいはスーツ買わなくていいかな(笑)

帰りにはドォーモの中島さんがイベントやってました。(初めて生で見た)

今日は自分の中に眠っていた違う自分を垣間見れた・・・
そんな・・・
そんな気がした・・・
一日でした。


・・・来月は質素に生きていきます。。。

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://yahei.blog4.fc2.com/tb.php/79-1750ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。