2017.09 « .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31» 2017.11

【想い人】の数
        
    
          
昨日「ジェネジャンSP」を見た。
こんな時間にジェネジャンやってたっけ?と疑問に思ったが、とりあえず見ることにした。なんか面白そうだったし・・・

テーマは「学歴は大事?」「人生お金?」「いじめ」などなど・・・

どのテーマもかなり白熱した討議になってました。
なんかクソ生意気な13歳がいたり、うさんくさい東大出身の作家がいたり...
「学歴」とか「お金」とかバカバカしくくだらない討論で見ていて面白かった。

でも「いじめ」のテーマの時、
オレは『カッティーン!!!(怒)』ときた。

・・・それはまず討議を始める前に
「いじめる側が悪い」と思う人は
「いじめられる側が悪い」と思う人は
の名札を胸に付けるんだが、
そこでまずオレは目を疑った...

』つけてる大バカやろーが何人もいる。
はぁ?お前らホントに人間ですか?人の心持ってるんですか?

・・・あ、すいません取り乱しました。
ま、まぁテメーらの言い分もあるだろうから聞いてやるよ。
なに?

・・・するとこんなくだらない意見が出された...
「いじめられる側にも原因がある!」

・・・
・・・・
・・・・・
はぁ?おまえらアホか?いじめられる側にも原因がある?バカか!当たり前じゃねぇか!!!!
じゃあなに?ムカつく原因があるヤツ、自分にとってすごく嫌いなヤツは、いじめてしてもいいのか?!ゆるされるってのか?!

人間なんだからムカつくヤツがいて結構!最高に嫌いなヤツがいて結構!
そこで自分が「いじめ」という行為を行うことで、その嫌なヤツへの怒りや鬱憤がはれるというのであれば、お前はもう生きる価値の無い最低な人間だよ!
そんな状況になった時に「いじめ」というカタチじゃなく、いかにその人を「許せる」か・・・それが大人、人間ってもんじゃないんですか?
別に仲良くなれって言ってるわけじゃない。
いじめるなっていってるだけで、
「あいつめっちゃムカつく!」・・・これで終わればいいんだよ!それで終われるのが大人なんじゃないかなと思う。

」か「」かの名札を付ける時に、せめて大人は「」をつけてほしかった。やっぱり子供は考えもまだ未熟なところがあって「」のほうの意見も出るかなと思ったけど、大人は・・・自分を大人と思ってるヤツはせめて・・・
と、その願いも届きませんでした。

もっとよく考えろよ!!
「相手の気持ち」とかじゃない、「自分の気持ち」を!!
最近は考えないヤツが多すぎる!!!

よくこんな意見を耳にする・・・
「死ぬことはなかったよね」「死ぬなんていう逃道を選ばずに、闘いなよ」

・・・てめぇ死んだことあんのか?!!死のうと思ったことあんのかよ?!!たった一人で自らの命を絶つことがどんなに辛いことかわかっていってんのか?!その辛さを凌駕するほど生きていく辛さを味わったんだよ!!わかんねぁのかバカ!!ちょっとは考えろ!!

・・・と、ちょっと熱くなりすぎたようですな...
まぁこんなに長々書いてしまったが、要は「いじめ」はダメってこと!「いじめる側」が100%、いや120%悪いってこと!

なんか「いじめ」討論の最後のほうで飯○愛が会場にいる元教師の方にいろいろくだらん文句をいってたけど・・・

いじめを止めるのは結局は「自分
親・先生が解決するもんではない!
自分が「いじめはしない」と固い意志を一生貫かないことには一生なくならないものだと思います。

最後に。
「いじめ」は生き物としてやってはいけない最低最悪なことです。
絶対にやめましょう!!
スポンサーサイト
              
コメント
ジェネジャン。
おととい?もジェネジャンやってたよ。

あれに出てくるペトロ?とかいうヘンな人が私は許せない。
いつも人としておかしなことしか言わないんだよ。

あの番組はダメだね。
子供に見せるべきじゃない。
---------- YUKI [ 編集]* URL * 03/28, 12:47 -----

そう。
やつ。
ペトロ。(うさんくさい東大出身の作家)

あれが1番ムカついた!
2番は13歳のガキ!(生意気すぎ!!)

番組としては最悪やけどアホな発言は聴いてておもろいよ♪
---------- やーへい [ 編集]* URL * 03/28, 23:38 -----

遅くまでお疲れ様~!!

本日、ヤツのブログを発見しました・・・。

http://blog.so-net.ne.jp/petrosmiki/

不愉快極まりない・・・
お前の文章を世の中に公開するのか!?って感じ(苦笑)

---------- YUKI [ 編集]* URL * 03/30, 00:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://yahei.blog4.fc2.com/tb.php/26-2742b981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
