2017.09 « .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31» 2017.11

【想い人】の数
        
    
          
ハウル見ました。テレビで。

感想は・・・

面白かった。

でもね・・・

全然わからん。

わからんかった場所あげるとキリ無いけどあげてみる↓
●ソフィの呪いって解けたん?(なんか最後のほうずっと若返ってたけど)
●ハウル夜な夜ななにしてたん?(戦争を止めてたんかな?)
●サリマン先生はなにしたいの?(ハウルを自分の元に戻すために戦争してたの?)
●ヒン(犬)はなにかしたっけ?(マジ犬なのか実は人間なのか?)
●ハウルとカルシファーのした契約って?(流れ星食ってたけど?)
●ハウルは心(心臓)が無かったの?(とてもそんな風には…)
●ハウルなんで鳥?
●ハウルの声なんでキ○タ○?
●ハウルは・・・

ね。キリ無い。

多分いろいろ考えて自分なりに答えを出せばいいんだろうけど・・・
無理です。頭悪いから。。。
全てはっきりしてないとイヤなんです!>_<

“ゲド戦記”はわかりやすくあってほしいなぁ(もっとわからんような気がする・・・
スポンサーサイト
              
コメント

一回書いたけど消えた…くっそぅ。

めげずにもう一度書いてみる。
一応原作設定は知ってるけど、読んでないし
個人的判断もあるので、合ってるかはわかんね。


1.ソフィの呪いは、ネガティブ思考になると発動するので
(精神状態に比例した姿になっている)
ハウルが好きだー!とか、比較的自分に自信が持てているときは
若返っているのです。だから寝てるときも若返ってると。
後半は大体がポジティブだからね。

完全に解けたかどうかについては
特に描写がないのではっきりはわかりません。
まぁ、考えが前向きなら外見は変わらないので
そのあたりはこだわる必要はないのかな?

ちなみに、原作にはない設定らしいです。


2.ハウルは、変わり者なので
遊んだり、戦争する人たちを苛めたり…
契約を解く方法を探していたのかも。

ちなみに、原作ハウルは
「だらしなくて、臆病で自分勝手。子供っぽい気まぐれだがやさしい」
みたいなすごい設定になっているそうな。

3.サリマン先生はよくわかりません。興味なし。
ハウルがお気に入りの弟子だってくらい?

4.犬は癒し。
いや、ヒンはサリマン先生のスパイ的なものだったけど
まぁ最後にはソフィを気に入ったと。

5.あの流れ星はカルシファー(火の悪魔)
落ちたら死ぬところを、ハウルが自分の心臓を貸すという
「契約」で助ける。代わりにハウルは強大な悪魔の魔力を得ると。

6.というわけで、心臓がなかったのですね。

7.悪魔の力なんで、使うたびに姿と心が悪魔化していくという反動がくると。
それがあの鳥の姿。

8.声については、宮崎さんに聞いてくれ。私にはわからん。
きっと大人の話もあるんじゃない?(笑)

以上。
気になるなら原作を読んでみたらいいと思うよー。
私は、読みたかったけど
あの児童向けな感じがダメでした…。


あ、ゲド戦記はもっと複雑なので
わからないことが嫌なら、ぜひ読んでみることをオススメする(全6巻)
私は、一応読んだんだけども
たしか小学生くらいだったから、もう忘れたべ…。
---------- ayako [ 編集]* URL * 07/23, 00:09 -----

>ayakoサマ

す、すげぇ。。。こんなに詳しく。。。ありがとうごぜーますだ!(_ _)
・・・つまりソフィにかけられた呪いとは、姿を老人にする呪いではなくて、精神状態を姿に反映させる呪いだったわけだ。
ムム・・・それってずっとポジティブに生きてれば老けないってことか?
・・・オイシイじゃん!!
まぁ人間ずっとポジティブなんて無理だろうけどねi-229
---------- やーへい [ 編集]* URL * 07/23, 01:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://yahei.blog4.fc2.com/tb.php/106-bce46644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
